あずきちゃんの言い分


こんにちは。うちのしゃちょおが、なんか言ってるみたいです。

1HGKt2_img3940 usagi pimk





gFk85OJktphHs1b1504976269_1504976489.jpg







img20170816 ika






MWQlcqBD0IztEC11504975021_1504975316.jpg









fMNkVjjKl0YnfLy1504975453_1504975907.png





そっか、付き合ってくれてたんや。
男前やね。あずおさん。





本日もご訪問ありがとうございました。
お手すきでしたら、ぽちっとしていただけると励みになります。( *´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  



脱走バトル 後編

後編が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。m(_ _)m

「腰までの壁 にジャンプして脱走」

ある程度は懸念していたことなのですが、すのこでガードしている間は、
ジャンプした事なかったので、高を括ってました。


そこで、緊急招集!!

「おい、みんな集まれ!! しっかり脱走を阻止しろ。」
N4xtbfJ3xbZle4g1503968665_1503968858.jpg




ZYXYGStTEaUePsB1503969897_1503970196 (1)

これだけ並んでいればジャンプ出来ないだろうと思いきや・・・

しかし、結果は・・・・・・・・・・・・ 
[広告] VPS


前回のこの動画。

で 突破され

防衛隊の無能さが浮き彫りに・・・・

蹴落とされた防衛隊員たちの姿が・・・・

[広告] VPS



で、で 確保 www


IMG_3936.jpg

ホームセンターで突っ張り棒とメッシュ網を買ってきて取り付けました。

IMG_3914_201709011800131a8.jpg

  ↑  これと併せて、対策 万全!!


さすがにその後は、階下への逃亡はなくなりました。
2階へは、まるで牢屋に入るみたいになりましたけどね。




本日もご訪問ありがとうございました。
お手すきでしたら、ぽちっとしていただけると励みになります。(´∀`*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

続きを読む

加速する脱走癖 あずき

お盆期間中はみっちり働き、17~21日 今日まで5連休だったのですが、

それも あっ!! という間に
過ぎてしまいました。

やらないといけない事、な~~んにも出来ていません。。゚(゚´Д`゚)゚。


とりま、あずきしゃちょおの近況を。




少し前までは、このように ↓ すのこを立て掛けて、
お米五キロの袋や、梅酒の瓶などで押さえ、 階段下りないように脱走防止策していたのですが、

IMG_3578_20170810234806f2c.jpg
脱走直前に見つかった猫。↑


その効果も束の間。鼻先でこじ開け、頭突きでゲートを倒し
脱走しまくり!!
初めのころは、恐る恐る階段を降りて行ったので、音がしてから確保しに行っても
間に合っていたのですが、慣れてくるとだぁーーーーっ  と 突進するので間に合いません。


我々が出入りする時も面倒だし。
そこで思い切って、ゲートを購入しました。

IMG_3914.jpg




どうだ!! これで脱走できないだろう!!
IMG_3915.jpg

と、思いきや・・・・

あずおの方が一枚上手ですた。○| ̄|_

[広告] VPS




ただ、飼い主とのバトルはまだ終わりません。。。。

後半へ続く・・・



本日もご訪問ありがとうございました。
お気が向いたら、向かなくても、ぽちっとしていただけると励みになります。(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


猫の手も借りた・・・・

あ~、もう 自分の時間の使い方が下手すぎて嫌になる。

ご無沙汰しております。

日々 計画性がないのと、後回し後回しにする生活スタイルが 原因かと思いますが・・・・(-ω-)

仕事も研修だったり、月一 レポートを出さなきゃならなかったり、勉強しないといけない事もたくさんあって、
手一杯です。


猫の手も借りた・・・

B8i9XpeGk36kZVB1501560964_1501561383.jpg


い、いえ、結構です。

仕事は、失敗したり、嫌なことがあったりもするけど、
信頼出来る人が何人かいるので、相談に乗って貰ったり、愚痴聞いてもらったりして
楽しくやってます。

なんだかんだと言って、私は周りの人達に恵まれているなぁと、感謝感謝です。

では、次回は 「脱走癖が加速しまくる あずきパイセン」
についてお話します。


1週間分の夜ご飯の買い出しに行かなきゃならないので、
今日はこの辺で失礼します。

_NE9_NvuF2Y0t1M1501561904_1501562040.jpg


もう、ええっちゅうねん!!ヽ(≧∀≦)ノ 


本日もご訪問ありがとうございました。
お気が向いたら、ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

旅に出ました。 

こんにちは。

まず最初に、うちの「しゃちょお」からご挨拶。

fBDZH31ToHLDVw31499310637_1499310697.jpg

あっ、失礼しました。ヤクルト飲んで、ほろ酔い気分のようです。




7月の1,2日で 広島に行って来ました。

観光と野球観戦。

広島球場行ってみたいねと言ってたので、観戦を兼ねての旅行なのか、旅行を兼ねての観戦なのか( ^ω^)・・・

まぁ、最近はドラゴンズ弱っちいから、半々くらいな感じですかね。



見事に真っ赤っかな球場でした。



屋外で暑かったけれど、とても見やすくていい球場ですね。

んで、結果は逆転負けをしてしまい、なんとその日に自力優勝消滅という
なんとも腹立たしい情けない結果に終わってしまいましたが、

なんと、泊まっていたホテルが、ドラゴンズの宿泊先で、
エレベーターで選手と乗り合わせたり、朝出待ちしている方たちがいたので
私たちも出待ちをして、選手達を間近で見れました。

サインももらいましいた。(*´▽`*)やったー

ほんとはもっといろんな人のサインが欲しかったのですが、なんだか声かけていいものやら分からずに・・・

実際、思いがけず遭遇しても、どうしていいかわからないものですね。



 宮島  

IMG_20170701_114818.jpg
潮が引いている時だったので、満潮の時間を調べていくのもいいかもしれませんね。




IMG_20170702_105257.jpg



原爆ドームも行きましたが、資料館がリニューアル中で展示物がとても少なく、
以前小学生の時に見て感じた衝撃、怖さ、残酷さなどが
ずいぶん削がれているように感じました。


今のご時世、ものすごくデジタル化されていて、シュミレーション映像なんかも見れるのですが、

私は、なんだかゲームやVRの世界のように感じられて、本当に怖さや衝撃的な事実を
伝えられているのだろうかと疑問に思いました。

語り部さんのお話を聞かせて頂いたときに、ほかの男性の方が
そのようなことを仰ってて、全くもって同感でした。




年に一度くらい、旅することもいいものですね。

来年は横浜球場か、札幌ドーム
もしくはヤフオクドーム行きたいなぁ。

と言っても、日程と年度替わりの開催地の関係もあるから
必ずしも行けるとは限らないけど

そこらへんはうちのおとーはんにお任せ、丸投げ~~しましょうかね。(^◇^)♪

今回の旅もおとーはんまかせです。(∀`*ゞ)テヘッ




そうこうしている間に、ラリッてきてるようです。

いえ、ねむねむですね。www
lCz0iCyYa9g9Jev1499310722_1499310776.jpg

それではこの辺で失礼します。




本日もご訪問ありがとうございました。
お時間がございましたら、ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



この、泥棒ねこっ!!

あっという間にひと月が経ってしまいました。

ご無沙汰しております。m(_ _)m



さて、本日のタイトル。

私の心を一瞬にして盗んでしまった泥棒は、こいつです。↓

ngk8Hv9BwOigIgK1498028530_1498028727.jpg


ぎゃ~~~、かわゆい!! きゃわゆい!!  かわゆし!!


OgqBwl08q0QQebT1498029386_1498029677.jpg


そうです。そうです。世界一かわゆいです。  ( 親ばか~ん(*´▽`*)  )



QaVOg3tWGleraMl1498048895_1498049169.jpg




うん、うん。もっとよくお顔をみせて♡




oyXjSVLpSaTfuLD1498049211_1498049306.jpg


はい、ありがとうございます。


ということでした。親バカ拡散~~W(`0`)W




本日もご訪問ありがとうございました。
お手すきでしたら、ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 



好きにして

が表示される前にとは思っていたのですが・・・・

またまたご無沙汰してしまいました。

従業員の異動、退職などで人員が減り、
4月末の棚卸しからゴールデンウィークに突入し、怒涛の5連勤で
くたくたでした。

まだ人手不足は続いており、バタバタした毎日を過ごしております。

私の近況なんかどうでもいいよね。

でも5月末で転職してから1年が経ちます。
もう1年経ってしまいました。早いですね。

仕事もだいぶ慣れ、自分で出来る事が増えてきて楽しいです。
人間関係も、嫌な人達はは相変わらず嫌だけど、
そういう人間なんだと割り切って、なるべくかかわらないようにしています。

そして、私はそういう人たちみたいには絶対になりたくない、ならないようにと
自分に言い聞かせています。




さて、我が家のあずお社長は、相変わらずの傍若無人っぷりで・・・・・・・


「あの、しゃちょお、おくつろぎのところ申し訳ありませんが、
ブラッシングさせて頂いてもよろしいでしょうか?」



iOBdzqY_eIG2BNo1494865591_1494865871.jpg

と、こんな感じです。

[広告] VPS


「わしゃ顔やるから、腹回りたのむわ。」  的な?!  www( *´艸`)



本日もご訪問ありがとうございました。
お手すきでしたら、ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ






テレビが壊れる原因。

とうとう、テレビがぶっ壊れてしまいました。

電源入れても、画面真っ暗・・・・・

我が家のお財布も真っ暗・・・


うちの あずきしゃちょお が こんな事をしてるからかもしれません。


IMG_2643.jpg


IMG_2649.jpg


IMG_2652.jpg





6AeDEcN9m4TGz2D1492071934_1492072223.jpg

ですよねぇ。失礼しました。





本日もご訪問ありがとうございました。
お気が向いたら、ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 







猫を飼うという事。

まいどまいど、ご無沙汰しております。(´∀`*;)ゞ

ん~、約ひと月ほど前の朝、うちのあず坊がまたもや 娘の布団にちっこしまして、

以前も何度か羽毛布団におちっこされたので、新たなお布団に買い替えたのですが、
その新しいお布団にまたもやおちっこされて、娘は激怒!


仕方がないと分かっているのかいないのか、娘は感情を爆発させ、
それを見たあずきぱい先は、怒られてると思ったか、喧嘩吹っかけてると思ったか、
怒らないで!と抵抗したのか定かではないが、
娘の足に飛びついて噛みついていきます。

そしてその日の夜もまた、ちーされまして、
1日に2回なんてことはなかったので、すごく心配になりました。

私が推測するに、大好きなおねいちゃん(娘)が最近あまりかまってくれないし
怒っているので、「怒らないで。もっと遊んで!」と訴えている気がするのです。

そしてその週、3回ほどやられました。

トイレ掃除は娘が毎日していたのですが、
娘の部屋に置いているので、布団を洗濯しても、新しく買い替えても、
匂いが染みついているのかもしれません。

娘の部屋は、うちに来た時から娘と一緒に寝ているので、
あずきが一番安心できてお気に入りの場所なのですが、

何か不満があったのか、テリトリーを主張してるのか・・・
原因がよくわからないので、あずきにも申し訳ないです。


現在は、娘の部屋を出禁にし、トイレもリビングに出して、私がこまめに掃除
するようにしています。

夜は娘がリビングで寝ている時は(臭くて部屋に入れない・・・)あずきもリビングで、
娘が部屋で寝るようになると、私が自分の寝室に連れていきます。
幸い、しばらくは寝室で暴れるけど、気が済むと私のお布団の上で寝てくれます。

猫、いや動物を飼うという事は、こういう事なんだよ。
すべて人間のルールで暮らすことはできないし、
我々も猫ちゃん達のすべてをわかってあげられるわけではない。

ダメなことはだめと教えるが、お互いに受け入れるというか認める、
それが我慢することになる場合もあるが、認め合うことが必要なんだよ。
あずきも我慢してることはたくさんあると思うし・・

それが出来ないで、放り出すことになれば、あずきちゃんを捨てた人と同じだよ。

という事をわかって貰いたいと思うのだが、今は娘の神経を逆なでするだけに
なると思うので、徐々にわかって貰えたらと思います。

多分わかってはいるけど、感情のもって行き場がないんだろうと思います。


bD9_WLFJlpepECs1491877015_1491877366.jpg


な~んてことは思ってないよね。きっと・・・ ┐(^-^;)┌

あずきちゃんは、なにがあってもおかーさんが守るからね。




本日も不定期更新にもかかわらず、
ご訪問ありがとうございました。
お手すきでしたら、ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ













ベランダに出たい理由その①

あずきパイ先がベランダに出たい理由の一つがこれ ↓ 

[広告] VPS


地味にハマリまくってます。。。

「水、水だせ!!」とうるさいのです。
何時間でもじっと見てます。



では、今から仕事に出かけますので、簡単更新ですみません。
お約束通り、出し惜しみ作戦です( *´艸`)



本日もご訪問ありがとうございました。
お気が向いたら、ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
*家族構成 夫1人 娘(大学1年生)1人、お姑さんと2世帯同居。 
娘の手も離れ、第二の人生模索中に捨て猫“あずき”が我が家にやってきて、またもや七転八倒生活。
ドラゴンズファンで、趣味とボケ防止を兼ねて、ピアノを習い始めました。
素人家庭菜園もやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント・ありがとうございます♪
FC2カウンター
参加してます。うふっ♪
褒められれば、がんばるかあちゃんです…… なので、ぽちっと応援していただければうれしいです。 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログ村
フリーエリア
カテゴリ
ブロとも一覧

小さいおうち

おっちぃ♪家 nobotomo日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム