FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロメロ洗脳大作戦。序章

うちのとーちゃん(旦那さん)は、もともと動物を家で飼うのを嫌がってました。

犬や猫が嫌いというわけではないのですが、苦手・・・というか、どう扱っていいかわからない感じで、
家の中で、ばったばったされるのが嫌なのだと思います。

「猫か犬飼いたい」とか言っても、
「動物飼うんだったら、わしが家をでていく」     と、言ってたので

猫を拾ってきた時も、内心、「捨ててこい!!」って言われるんじゃないかと、
内心びくびくしてました。
実際は、「なんで拾ってくるかな~」とか「ベランダだしとけ」などとは言われましたが、
強引に反対することは無かったので、ほっとしました。

おとなしくしてるときは、顔見たがったり、抱っこしたがったりしますが、
ちょっと暴れだして、テーブルの上に飛び乗ろうもんなら、

「あー、もう、もっと落ち着かんか!!」と 苛立ち始めるので、
そうなったら、すぐに娘の部屋に強制送還!!

私自身は、猫のすべてを受け入れることができるのですが、とーちゃんの苛立つ気持ちも
分らんでもない。

なので、旦那が苛立つ気持ちに反発せずに刺激しないようにし、
あずきのことをやんわりと擁護し、←ここ重要!
猫とはこういうもんだとか、すこしずつ刷り込んでいってます(*^。^*)

最近は、大声で鳴きわめいていても、
「元気がありあまってるな~」とか、
肯定的な言葉がきかれるようになりました。   よしっ、いいぞ!!

今日も畑で二人で話してると、
旦那「大きくなたよね~、うちに来たときは、もっと弱々しかったのに」とか
   「(あずきは)しゅっとした、きれいなかおだちしてるよな」 

  なんて言ってた・・・うひょ~すげー進歩だ!!

よしっ、この調子で、メロメロになるまで、洗脳しつづけるぞ!っと・・・


では、最近の様子。
IMG_1869 ash

おー、いい感じだ。 あずき、おとなしくしてろよ。



touchan-azuki

そうだ! テトテト・・・・・・と、とーちゃんの膝の上に乗っかれ!!
強制メロメロ攻撃 しろ~~っ。
   



本日もお忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
参加していますので、万が一お手すきでしたら、ぽちっとお願いします。(*^。^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 
  励みになります(^◇^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
*家族構成 夫1人 娘(大学2年生)1人、お姑さんと2世帯同居。 
娘の手も離れ、第二の人生模索中に捨て猫“あずき”が我が家にやってきて、またもや七転八倒生活。
ドラゴンズファンで、趣味とボケ防止を兼ねて、ピアノを習い始めました。
素人家庭菜園もやってます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント・ありがとうございます♪
FC2カウンター
参加してます。うふっ♪
褒められれば、がんばるかあちゃんです…… なので、ぽちっと応援していただければうれしいです。 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログ村
フリーエリア
カテゴリ
ブロとも一覧

小さいおうち

おっちぃ♪家 nobotomo日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。