FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなもんだよ的旅と 留守番ねこ。

この土日で、 ヘブンス園原 天空の楽園ナイトツアー に行って来ました。


主人・娘・両家のおばあちゃん 計5人です。

前回3月に旦那の仕事が一段落した時に、おばあちゃん2人と我々夫婦の4人で
箱根に行ったのですが、
いろいろ見せてあげたいと、観光地を巡ったのですが、
どこ行っても、階段があるから、ここで待つ。
歩くのしんどいから、車で待つわ。。。 とこの調子・・・(^^;)
ちょーわがままな二人・・・

まぁ、70代後半と80代前半なので、無理もないか・・・・
でも、足痛いとか、腰痛いとか、文句言いながらでも
誘うと出かけてきて、ゆっくりとでも自分の足で歩いてくれるので、
そのことに感謝しなきゃね。と旦那と話してます。
実際には、「ん、もう!」って思う事も多々ありますけどね・・・(^^;)


ということで、今回は、階段10段以上無し!坂道なし!徒歩5分以上無し!
で、企画しました(^◇^)

ゴンドラに載って山頂に行き、満天の星空を眺める予定でしたが、
あいにくの天気で、星は見えませんでした。

でも、自然のミスト霧雨の中でしばふに寝っ転がって空を見上げるのは気持ちよかったです。
そして、雲のわずかな切れ目から、一つ星が見えただけで感動してしまいましたわ。




ゴンドラを降りて宿に付いたら、晴れて満天の星空でした。

こんなもんよね。人生なんて・・・・

でも、普段生活している中では、絶対に見られない数の星が見れて、感動でした。

感動したからって、撮った写真は、食事の写真ばかり・・・(^^;)


IMG_3440.jpg



IMG_3441.jpg

きゅうりで作ったかえるがかわいい   ↑  カワ(・∀・)イイ!!



私が大好きな養命酒の工場見学にも行きました。

IMG_3448.jpg

養命酒は、苦手っていう人も多いですけどね。もちろん、試飲もして、元気はつらつ!!




IMG_3452 triming
普段は、小言のおとーさんと、それをうざがる娘ですが、こういう姿を見ると、
なんとなく嬉しくなります。





家に帰ると・・・お決まりの・・・・
IMG_3435.jpg
しゃちょぉぉぉぉ~~~~

でも部屋の中は、観葉植物の大きな鉢が倒れていて、
中の土が、ほとんどほじくり返されてて、悲惨な状態でした。。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、ここで問題です。なぜこのような行動をとったか?

①寂しくて寂しくて発狂して暴れまくった。

②誰もいないので、怒られないので、ここぞとばかり暴れまくった。

③窓の外に見える雀などにとびかかろうとして倒れたので、
 ここぞとばかりに土をほじくり返した。

まぁ、このどれもが当てはまり、どれもがピタリ賞ではない。というところでしょうか。

帰ったときは、熱烈歓迎ではなく、
「なんで一人にするの!!」って半分怒りの、
「僕が悪いんじゃない!」的な半分怒られるのわかってる感の

「にゃ~~~~~ぉおおおおおぉぉぉぉぉ」でした。

ごめんね。あずきちゃん。



本日もご訪問ありがとうございました。
お手すきでしたら、ぽちっとしていただけると、励みになります。(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
*家族構成 夫1人 娘(大学2年生)1人、お姑さんと2世帯同居。 
娘の手も離れ、第二の人生模索中に捨て猫“あずき”が我が家にやってきて、またもや七転八倒生活。
ドラゴンズファンで、趣味とボケ防止を兼ねて、ピアノを習い始めました。
素人家庭菜園もやってます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント・ありがとうございます♪
FC2カウンター
参加してます。うふっ♪
褒められれば、がんばるかあちゃんです…… なので、ぽちっと応援していただければうれしいです。 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログ村
フリーエリア
カテゴリ
ブロとも一覧

小さいおうち

おっちぃ♪家 nobotomo日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。